■システム化の背景
クライアントはガソリンスタンドやロードサイドのファミレスなどの大看板の製作と設置工事を行っている工事会社です。
工事の受注、予算、発注、仕入、請求、売上、入金などの管理を、各拠点1台~数台のデスクトップアプリケーションに業務担当者が入力して運用していました。注文書などの印刷帳票を前提としたシステムのため、その都度受注番号などを入力しデータを呼び出すようなシステムです。
システムの老朽化もあり維持が難しくなってきたこともあり、ペーパーレスと業務担当者ではなく営業担当者が自ら使用できることを目的にWebシステムへ刷新することになりました。
■システム概要
サブシステム
- 受注管理
- 予算管理
- 発注管理
- 請求売上管理
- 仕入管理
- 入金管理
- 関連会社向け受注・出荷管理
技術
フロント:React+TypeScript
バックエンド:TypeScript,PostgreSQL
■規模・期間
10カ月、50人月程度のシステムとなります。